風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

15北海道ツーリング7.20(月) 砂川事故現場

vagabonder19902015-07-20

'15北海道ツーリング7.20(月) 砂川事故現場

【札幌のホテル発9:10(321621km)】

札幌時計台
十数年ぶりだが、
バイク降りての見物はせず、
前の道を通過しただけ。

札幌市内で給油。
(燃費25.9km)

先月に砂川市であった一家五人死傷事故現場で合掌。路面の一部に焦げ跡が残ってた。
脇の歩道には花束や線香やお供え物があった。
せめて学習せねば。
忘れてはいけない。

富良野市で給油。
燃費32.34km!って、計算間違い?と思うくらい高燃費。
過去最高じゃあなかろうか?
なんでだろう???

道の駅南ふらのでラベンダーソフトクリームとカットメロン。
快晴で暑くて、革ジャン脱いで走り出す。
30度くらいいってるんじゃあなかろうか?

狩勝峠

午後3時過ぎ、新得そばの館で遅い昼食。

鹿追町美蔓パノラマパーク

【帯広のホテル着17:10(321933km)】

本日の走行距離312km、暑い(;´д`)ゞ!アツイ