風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

'15北海道ツーリング7.22(水)酒呑み過ぎだ

vagabonder19902015-07-22


網走駅前は朝から雨。
今日はレンタカーと割り切る。
数年来、晴れた知床半島を走ってなくて、
今年は晴れた知床岬からの北方領土が見たくて、
網走のホテルを3連泊予約した。
なのに今日も明日も雨。
仕方ない、今日はレンタカーと割り切る。
9時前にホテル正面の駅前レンタカー屋で日産なんとかという普通自動車を借りる。
そいつで知床半島へ……四輪はつまらーん。
「四輪はつまらーん」これに尽きる。
昼飯時に普通に昼食を食べて
(普通の事だよねえ┓( ̄∇ ̄;)┏)
眠くなる度にレンタカーの車内でシート倒して寝て休憩。
曇いっぱいの知床岬も車を降りる事なく、
普通の飲食店にも普通に入って地の丼を食べて、
車内でラジオやテレビを聞きながら運転。
約9時間で340km走って……つまらーん。
晩飯はホテルのチラシ持参でサービス受けられる居酒屋で、
これまた結構な金額のディナーとなる。
冷酒をジュースのように呑むディナーは、
「酒の味も分からないクセに」と相棒が呆れてるような気がする。
やっぱりバイク乗らなきゃダメだ(x_x)
地酒の冷酒で結構酔いながら、
相棒の前でこれ書いてる。
相棒が呆れてるようでならない(´・ω・`)