風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.9.16(水) 肩凝り?

2015.9.16(水) 肩凝り?

朝、目覚めた時から両肩が痛くて重い。
生まれてから今に至るまで「肩凝り」というものが分からない。
自分が肩凝りなのか、そうでないのかが分からない。知らないの。
で、今朝からの肩の違和感。
こんなの初めて。
これ肩凝り?なにナニ?
仕事は幸いデスクワークだったので、なんとか1日やり過ごす。
帰宅して、明日の夜に出発する北海道ツーリングの荷造り。
今回の北海道ツーリングは道東がメインなんだけど、どうやら雨は避けて通れないみたい。
明日の夜も雨の中の出発となるみたいだし。
気に病んでも仕方ない。
バイクのロングツーリングは、雨だろうと晴れだろうと、旅の支度はたいして変わらない。
なので準備は万端。
肩凝りだなんだと考えても仕方ない。
肩の違和感は湯船に浸かるくらいしか対処方法がない。
夜10時、出来る事をやり尽くしたので、居酒屋で晩御飯。
明日の夜は、どれだけ早く帰宅して、どれだけ早く出発するか、それだけが問題。
頭の中は北海道ツーリングの事が、どんどん比率が増してる。
明日は雨予報だからバス通勤で出社して、
帰りはタクシーで帰宅(約5,000円)するつもり。
とにかく北海道ツーリング。
肩凝りなんてどーでもいい(`・ω・´)シャキーン