風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.9.17(木) 今年2度目の北海道ツーリング

vagabonder19902015-09-17

2015.9.17(木) 今年2度目の北海道ツーリング

自宅18:35発
(324379km)
今にも雨降りそうな曇り。
完全な雨支度で出発。

須坂長野東IC18:41通過
(324382km)

雨はほぼ降らず。
路面も湿ってる程度。

黒埼SA20:25着
(324572km)
11.0リットル給油
(燃費19.52km/リットル)
黒埼SA20:45発

新潟西IC20:50通過

コンビニ寄る。

新潟港21:20着
(324590km)
本日の走行距離は……211km。
ほとんど高速道路で、今回はペースを抑えた。
早く出発出来たし、路面も湿ってたし、いつ雨が降ってくるかもしれなかったし。
22:25乗船。
バイクは20台以下だ。
シーズン末期だし、こんなもんなのかね。
相変わらずライダーの年齢層は高くて、しかも大型バイクばっかり。
俺の250ccが一番小さくて、しかも一番古い。
で、23:15出港。
明日の夕方には北海道は苫小牧に上陸。

……今は風呂で汗を流してから後部デッキで夜風に当たってるんだが、
スズムシやコウロギが鳴いてる……何処からフェリーに乗り込んだのだろうか?。
もうこのフェリーに住んでるのかな?(´・ω・`)