風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.10.12 福島ツーリング「帰り」

vagabonder19902015-10-12

2015.10.12 福島ツーリング「帰り」

朝から天気いいねえ。
高速道路使うとスピード出しちゃうし、
今日は下道で長野まで帰る事にした。
最短距離だと320キロ、まあ結構走り甲斐あるね。
まずは磐梯吾妻レークラインなんだけど、途中から渋滞。
まあ連休だから仕方ないんだけど、
浄土平の有料駐車場もめちゃ込みなんで素通り。
景色はよかった。
でも浄土平を過ぎたら渋滞は解消。
磐梯山ゴールドラインも気持ちいい。
会津若松市を抜けて昭和村で遅い昼食
昭和村の国道がすげー山の中で、
わざわざケータイが圏外って看板が出てた。
只見町の田子倉湖から福島新潟県境を過ぎるまで雨。
標高高いからなあ。
カッパは我慢して魚沼に降りたら雨は降ってない。
時間は既に17:00過ぎてる。
この辺からは慣れた道だけど家までまだ100キロくらいあるし、
ナイトランは神経使うし、
疲れてきてるから早く帰りたくて、
結構すっとばした。
飯山まで来たら下道で家まで1時間くらいだが、
面倒くさくて高速道路使う。
自宅近くのインターチェンジまで10分切るペースで走ってしまった。
19:00すぎ帰宅。
福島駅前のホテルから自宅まで、
寄り道したり道間違えたりでピッタリ400キロ走った。
休憩込みでちょうど10時間で400キロ、まあまあかな。
やはり下道400キロは疲れるねえ(;´д`)