風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.12.15(火) 中島みゆきの曲の歌詞

2015.12.15(火) 中島みゆきの曲の歌詞

世知辛い世の中たなあ(´・ω・`)
って思う。
中島みゆきのニューアルバム「組曲(Suite)」の中の、
「Why & No」の歌詞が今の俺を言い表せてるのに、
歌詞をココにupすると、
またジャスラックからブログサイトを通じて注意を受けるかもしれない。
って思っちゃって歌詞をup出来ない。
書きたいけど書けない。
これ程、今の俺の状態を言い表してる歌詞はないのだけど、
俺は中島みゆきのファンなのだけど、
書いたら注意を受けるので書けない。
歌詞をココに書いたら、
今の俺の状態を簡単に表現出来るのだけど、
そういう理由で書けない。
今は居酒屋。
この後はショットバーに行ってバーボンの水割りを呑む見込み。
女の子のいる店は、今夜は行かないと思う。
平日の、火曜日の夜なのに、
酒を呑まずにはいられない。
これ書いてる今は居酒屋で、
既に生中2杯と冷酒3杯呑んでる。
どういう気持ちなの?
って聞かれたら、
中島みゆきのニューアルバム組曲(Suite)の中の、Why&Noの歌詞の通りなんだよ」
って答えるしかないのに、
それを書けない。
世知辛い世の中たなあ(´・ω・`)

昨日の今頃はバイクで180km/hくらいしか出なくて
「出ないなあ(*´д`*)
でも仕方ないかあ(´・ω・`)」
って思ってたのになあ。
┓( ̄∇ ̄;)┏