風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.4.3(日) バイク乗りたい

2016.4.3(日) バイク乗りたい

運転免許の更新で、免許センターまで行く。
去年の北海道ツーリングで白バイに捕まったので、地元の警察署では免許更新が出来ない。
免許センターへはバスを乗り継ぎ、待ち時間も含めると片道2時間かかった。
バイクなら45分、高速道路使えば30分くらいで行けるのに。
帰りはバスの乗り継ぎがうまくいかないので、
長野駅周辺で昼御飯食べて、
映画「仮面ライダー1号」見て暇を潰す。
サイクロン号がスクーターみたいなデザインでスピード感ゼロなのにガッカリだが、
時代がそうなんだから仕方ない。
こんなん観たってストレスは解消されない。
バイク乗れない状態があと一ヶ月くらい続くと思うと、
何か対策を考えた方がいいのかもしれない。
スクーター買っちゃおうかなあって浮気心が出るが、きっとスクーターなんか楽しめないだろうと容易に想像がつく。
俺はバイクに、相棒に乗りたいんだから。