風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.8.15(月)映画「シン・ゴジラ」

2016.8.15(月)映画「シン・ゴジラ

5連休最終日、映画「シン・ゴジラ」見に行く。
複線っていうかリスペクトっていうか、
そういうのいっぱい。
踊る大捜査線とか?
……あ、3.11だ。
なるほどーそういう映画だったのか。
俺は映画見るのに先入観持って見たくないんで、
ネットで事前に調べて見に行く事はしないから、
今日も予備知識なくフラットな感じで見に行く。
なるほどなるほど、こういうの好きだな。
平成ゴジラで(米国版も含めて)一番面白いと思う。
ただ、あんな政治家や官僚は実際にはいない。
いてほしいって思ってるから面白いのかもしれない。
この作品にメッセージがあるとしたら、それは一番最初のゴジラ的なメッセージかもしれない。
のちの昭和ゴジラや平成ゴジラとは明らかに違うメッセージがあると思う。
メッセージが原点回帰、みたいな。
「シン」って、真?神?新?これ全部かもね。
って事は、次の新しいゴジラ映画もこういう感じになるのかもしれない。
続編あるかもね。