風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.9.6(火)俺にはバイクしかないのだから

2016.9.6(火)俺にはバイクしかないのだから

会社帰りにバイク屋に寄る。
1号バイク、まだ修理中。
載せ換え用エンジンのヘッドのオーバーホールが3ヶ月近く経つのに終わらない。
エンジン壊れてもうすぐ半年なのに、いつ直るかも分からない。
これ以上マトモにバイク乗れないのは辛い。
なので2号バイクのリヤサスペションを先に直してもらう事した。
金曜日にバイク屋に持ち込む予定。
で、帰宅してからちょろっと2号バイクで買い物に出たら、
帰りのスーパーの駐車場でエンジンかからなくなった。
家まで数百メートル、エンジンかけてさー帰ろうって思ったら一瞬セル回ってウンともスンともいわなくなった。
ライトも点灯せず。
ヒューズ切れかと思ってヒューズボックスを見てみたけど、切れてない。
車載工具でカウル外してメインヒューズ見てみたけど、これも切れてない。
あれ?電球類の点灯の仕方がなんか違和感……
バッテリーだ!。
今まで何度かバッテリーの寿命にはお目にかかったけど、
こんなにイキナリ電圧下がったのは初めてだ。
多分28年間で一万キロしか使ってないバッテリーだから、
まあ仕方ない。
押しがけしてエンジンかけて帰宅。
コイツも走りたいんだろうなあ……直してやるからもう少し待ってくれや。
2号バイクの、バッテリーとリヤサス修理いくらかかる事やら。
1号バイクのエンジン載せ換えも、いくらかかるか見当もつかない。
総額で30万?50万?100万円?。
車買える金額だな。
大型二輪の免許取って、中古のリッターバイク買えるくらいかもね。
28年前の250cc、しかも2台に普通かける金額じゃあないのは分かってる。
でも俺の求める欲求は、こうでもしないと満たされない。
親父の遺産使うよ。
バイクに乗れるなら仕方ない。
俺にはバイクしかないのだから。