2016.9.24(土)2号バイク帰還、1号バイクは……
リヤサスのシャフト交換して2号バイクが戻ってきた。
早速150km近く走ってみる。
うん、いいバイクだ(笑)。
7月の北海道ツーリング以外は通勤で10日くらいしか乗ってない2号バイク、
元々は部品取り車だったのだけれど、これからしばらくはメインのバイクになる。
オイル漏れの原因はリヤサスのシャフトの僅かな錆びで、
そいつがシール破ってオイル漏れた。
28年間で2オーナーで8000kmしか乗られてなかったから錆びてたらしい。
純正部品は出ないので、シャフトを作ってもらって交換。
総額六万円以上……仕方ない。
これやらなきゃコイツに乗れないんだもの。
で、1号バイクは相変わらずで、載せ換え用のエンジンのヘッドのオーバーホールすら終わらなくて四ヶ月近く経つ。
エンジン逝って半年だよ。
仕方ないと割り切ってるけど、長いなあ。
2号バイクも同一車種だし程度いいし悪くはないけど、やはり乗り続けて28年目の1号バイクがオリジナル。
一番乗りたいのはアイツ。
2号バイクも長い付き合いになるとは思うけどね。
今年だけで中古の軽なら買えるくらいバイクに金かける事になる。
マイカーはいらない。
バイクに乗りたいから。
マイカーなんかに乗る時間があったらバイクに乗りたい。
この半年は思うように乗れてなかったから、しばらくは2号バイクに乗りまくるつもり。