風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.1.26(木)帰りたくないから、外呑み

2017.1.26(木)帰りたくないから、外呑み

会社帰り、18:00のバスで帰るか、
19:00の最終バスで帰るか、
迷う。
18:00は、乗らないで考える時間とした。
19:00の最終バス、迷う。
結局乗らないで、
居酒屋でゆっくりしながら、
これからどうするか考える。
電車の最終は23:00だから、
それまでにどうするかは選択肢がいっぱい。
若い娘のいる店に行こうかと考えてみるけど、
そんな店に一人じゃあ行けない。
若くない女性のいるスナックか、
男性バーテンダーのいるbarしか知らない。
話が弾むのは、
若くない女性のいるスナックじゃあなくて、
barの方。
barの方が若い女性客がいるけど、
ナンパとか話し掛けとか、
無理。
居酒屋出たら電車乗って帰れば1時間後には自宅だ。
寒くて誰もいない自宅だ。
その前に、誰もいなくて寒い自宅に今から1時間後かけて帰る根気が、
今この瞬間、無い。
いろいろ考えるけど、
考えるだけで答えは出ない。
一番自然でいられる選択肢を選ぼう。
bar行こうかねえ……。