風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.1.27(金)ホンダ'88CBR250Rhurricane

vagabonder19902017-01-27

2017.1.27(金)ホンダ'88CBR250Rhurricane

新車で買って乗り続けてた相棒の
1988年式CBR250R(MC19)hurricane
が、2機目のエンジンが壊れて修理に出して10ヶ月が過ぎた。
つい先日、保険会社から自動車保険の通知が来たのだけど、
自賠責保険と区別がつかなくてスルーしてた。
さっき居酒屋で晩飯食べてたら代理店から電話来て
「任意保険どうしますか?」って……
忘れてた!。
自賠責保険と違って任意保険は更新すると安くなるけど、
バイク戻ってきてから保険更新したら割り引きゼロになって新規契約の高い保険料になってしまう。
でも問題はお金ではない。
27年間も乗り続けてきたアイツの事を忘れてた事が問題。
同型の2号車を手に入れて乗ってるからといって、
積雪で乗れない季節だからといって、
二十歳の頃から共に生きてきた大切な相棒の任意保険を忘れるなんて!。
未だ修理がいつ終わるかも分からないアイツだけど、
代理店にはその場で任意保険の更新を依頼した。
2号車は手放さないけど、
アイツが帰ってきたらメインで乗るんだから、
こんな事ではいけない。
明日にはバイク屋行って修理状況を聞かなくては。
社長一人でやってるバイク屋だからって、
中古エンジンOH&載せ換えに1年もかける訳にはいかない。
明日は絶対バイク屋行ってくる。
アイツがいないから、最近の俺は調子悪いんだ。
アイツさえ戻ってくれば!!!