風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.5.11(火)理解者一人減る

2021.5.11(火)理解者一人減る

行きつけのスナックの看板娘が、
来月末で店を辞めて田舎に帰るとのメール。
俺のバイクより年下の20代前半の娘に想いを寄せて……
ではないが、
彼女が18歳から店に通っていて気心が知れてるので、
さびしい事この上ない。
彼女も友達も、会社の同僚も皆無な53歳独身の俺には、
数少ない「本当の俺を知ってる」「本音で語れる」人間であるのだが、
その数少ない貴重な人間が居なくなっちゃう事がダメージ。
店辞めて田舎に帰る理由は、
言いづらい事なのかもしれないから、あえて聞くまい。
この冬に一緒に晩飯食べようって約束が、
仕事で果たせないままになってるから、
せめて来月末までに最低一回は一緒に晩飯食べようと思う。
好きなもん奢っちゃろ。
今日も相変わらず理不尽な会社の、
理不尽な仕事でストレス溜りまくりなので、
一旦バイク通勤で帰宅してから自宅で食べて呑んでから、
20:00の最終バスで前記のスナック呑みに行こう。
23:00前の最終電車で帰れれば、
零時前には就寝できる。