風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.2.18(土)1号バイク整備録

2017.2.18(土)1号バイク整備録


【走行距離329171km】
・持ち込み中古エンジン(※)との交換のエンジン脱着工賃
・エンジンヘッドオーバーホール
・プラグ4本交換
・ステータコイル交換(修理車輌のステータコイルを載せ替えエンジンに移植)
・キャブレターオーバーホール
・オイルフィルター交換
・エンジンオイル交換
・フロントストップSW
ラジエーターホース交換
・冷却水
・新品バッテリー
・修理車輌の引き取りと納車
・部品取り車の引き取りと納車
・エンジン廃棄
(以上に9ヶ月間かかる)

【※持ち込み中古エンジン履歴】
走行距離12918kmにて、2007/01/15に前オーナーが事故。
前オーナーより2007/06/02に入手して、エンジンからステータコイルを取り外して1号バイクに移植。
以後2016/06/05まで押し入れで保管。