風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.2.21(火)山わさび……日記

vagabonder19902017-02-21

2017.2.21(火)山わさび……日記

カビ生えてきちゃった……(焦)。
帰宅したらかなり乾燥してしまっていて、
しかもカビ生えてきてた。
水分足りないのは間違いないか、
カビは駄目だろう。
やはり土にある雑菌には弱いのかもしれない。
あのごろごろした土では水分補給がままならないのだろう。
とりあえず水に戻すけど、
光合成の為に窓際に置くのはやめた。
カビも洗い落としたが、
取りきれたがどうかは疑問。
置場所は室内の陽の当たらない場所オンリーにする。
もう日光には当てない。
もっとマメに水を取り替える事にする。
例えば朝晩の1日2回とか。
小さな葉っぱの芽が全然育たないでそのまんまなので、
コイツらが少しでも育ってくれたら畑の土にしようと思う。