風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.12.30(月)最終電車

2019.12.30(月)最終電車

本年最後の営業のスナックの客、
歳上も年下も、
妻帯者ばっかり。
最近続いた結婚出来なさそうな芸能人の結婚報道の度に思った事、
「なんやなんや言っても、みんなやる事やれるんじゃん」
と同じ事しか思えない。
結婚「しない」のと「出来ない」のとは違うのだよ。
義理をかかない為にスナック二軒行って、
今は最終電車で帰宅中。
ろくに呑めないけど地元でもう一軒目行こうかなあ?
と思案中。
終電車がスゲー混んでる。
殆どが飲み会帰りで、
一部帰省客かも。
俺の地元駅に着いたら、
お迎えの車が駅前に沢山いるのだろう。
家まで地元駅前から歩いて25分だが、
もう一軒どうすっかなあ……。

明日は大晦日だけど、
天気悪いからバイク乗れない。
どうせ布団の中で今年が終わる。
さて、
どうしよう……?。