風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.6.30(金)仕事のストレス、過多……

2017.6.30(金)仕事のストレス、過多……

消化しきれない仕事量。
少し進み具合がよくて余裕が出来ても、
狙いすましたようにソコに新たな仕事が入る。
机上の論理で決められた「その業務の完了期限」が次から次へと順番待ちの列を作る。
業務によって優先順位も完了期限も、
赴かなければならない現場も、
共有の社用車が使えるタイミングも、
その業務の所要時間も、
違う。
俺という人間の処理能力が追い付かない。
この春の人事異動で新しい上司になって、
その上司の方針で「俺がやらなくてもいい業務」は増えたし、
俺の裁量で業務の優先順位を決めていいという事にもなった。
が!次から次へと入ってくる新たな業務のお陰で、
俺がやらなきゃあならない業務の絶対量は変わってない。
俺の裁量で「ライトに済ませていい」業務なんて、
無い。
どーしよーもない。
どーしていーのかも分からない。
常に目の前の業務を「どーこなすか」だけで精一杯。
これで非正規雇用
恥ずかしくて匿名blogにすら書けない収入額。
転職したくても年齢的にも経験値的にも、
今より生活レベル下げなきゃ生活していけない転職先しか、
無い。
今の会社辞めて、
今より生活レベル下げなきゃ生活していけない転職先を選ばないって選択をしたら、
その瞬間に無職で無収入だ。
無職で無収入を受け入れられるほと蓄えも、
無い。
八方塞がり。
どーーーしよーーーもない。
酒呑んで、
ほんの一時(いっとき)現実逃避するしか、
他に選択肢が無い。
消化しきれない仕事のストレスが多すぎる!!!
怒りを通りこして、
呆れや、
諦めしかない。

……北海道ツーリングまで、
あと2週間。
長い2週間だなあ(´・ω・`)