風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.8.15(水)お盆北海道ツーリング・疲れた

2018.8.15(水)お盆北海道ツーリング・疲れた

どうせずーっと雨だし、
旭川のホテルを10:00前にカッパ着て出発。
層雲峡経由で帯広へ向かう。
もうずーっと雨。
三国峠から望む原野も雲で見えず。
十勝三股の1日1往復しか走ってないバス停で休憩。
古巣の糠平温泉は、
潰れたホテルの空き家が取り壊されて公園になっていて、
親子連れのエゾシカがくつろいでた。
写真撮ろうかと思ったけど、
カッパ着てるからケータイ出すの面倒で、
やめた。
十勝に降りると畑はジャガイモが多くなる。
音更の辺りで雨が止みぎみになるが、
この時点で4時間弱で200km走ってるので、
さーどうしよう?
今夜のホテルの場所を確認したら、
もう気分が折れた。
もう2〜3時間走る時間はあるけど、
チェックイン可能なのでチェックインする。
完全防備で走ってるのに、
何故ここが濡れてるんだ?
という具合いで、
肉体的にも精神的にも疲れた。
どうやらそれだけ雨量が多かった模様。
完全防備で走ってると雨量が多いって自覚が起きない。
明日も帯広の同じホテルに連泊なんだけど、
明日は今日より雨量多い天気予報。
バイクやめて電車かバスか、
レンタカーにしようかなあ?。

今夜はホテル隣りの食道で、
生ビールと豚丼
帯広の繁華街まで歩いて数分だけど、
雨の中を歩いていく根気がない。
帯広は夏祭りの最中らしいが、
今夜の盆踊りは明日に延期だそうだ。
関係ないけど。

……虫刺され跡は、
周辺が痒い!。
刺された場所じゃなくて、
周辺が痒い!
なんで?!
疲れてるのに。
という訳で画像は無し。