風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.7.8(月)北海道ツーリング380km

2019.7.8(月)北海道ツーリング380km

 

苫小牧のホテルを08:00出発。

3桁道道の内陸ルートで浦川町へ。

馬の牧場がいっぱい。

なんかスゲー曇ってるけど、

これが普通なんだろうね。

浦川町から天馬街道で野塚トンネルを越えて十勝に入ると快晴。

気候も気温も、

地域が変わればコロって変わる。

北海道だなあ。

ナウマン国道を北上して釧路市へ向かうが、

十勝から釧路に入ると、

標高も変わらないし峠越えもないのに、

気候も気温も変わる。

北海道だなあ2。

十勝も釧路も交通量なんて微々たるもので、

これで経済的に成り立ってるのか?

と思っちゃうくらい人口密度が低い。

街なんて無いがごとく。

休憩込み九時間で380km走る。

地元では爆音マフラーの2号バイクの燃費は16kmくらいなのに、

23.5kmも走った。

北海道だあ3。

しばらく無かった2号バイクのオイル漏れ、

ホテルのバイク置き場で漏れてる事に気がつく。

マジかよ……地面に数滴垂れるっていうのが一年近く前にあって以来漏れは無くなってたのに、

よりにもよってこのタイミングでかよ。

前回のオイル交換は2年前で、

今日6000km越えたところで、

ヤバいなあって思ってオイル量チェックしてみたら、

全然大丈夫だった。

もう考えない事にする。

こいつも直してあげなきゃあなあ……。

晩飯、

釧路市の繁華街で食べたが、

今夜も結構金使ってしまった。

鯨のベーコンと牛タン厚焼きと、

釧路の地酒の「福司」。

f:id:vagabonder1990:20190708192353j:plain

f:id:vagabonder1990:20190708192404j:plain