風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.8.19(月)煽り運転犯に思う

2019.8.19(月)煽り運転犯に思う

 

世間知らず。

哀れ。

みっともない。

羞恥心も持ち合わしていないのかと疑う。

精神疾患?。

精神疾患じゃあなくて、

生まれつき脳ミソの一部の能力が欠けているのかもと考えてみるが、

一人ならそれもあるだろうが、

二人も揃うともなるとそうではないのかもしれない。

43~51年も生きてきて常識も良識も判断力も想像力も学習機能も培えない甘く希薄な人生経験なんて、

俺の51年の人生経験では想像も出来ない。

長くバイクに乗ってると、

車だけに乗ってる人よりは危険ドライバーに多く遭遇してると思うんだが、

ここまで危ない人間が車に乗ってると思うとバイク乗るのが恐くなる。

二人が持ってるケータイは多分、

俺と同じくAndroid搭載の折り畳み式ケータイ電話。

docomoi-modeといったガラパゴスケータイではなく、

スマートフォンと同じくAndroidを搭載した、

ガラパゴスフォン(通称「ガラホ」)。

ガラケーと同じくフューチャーフォンに分類されるが、

それでもdocomoでは一機種だけラインナップにある現行機種。

レアな機種なのに二人も揃って持ってるとなると、

余程変り者の二人なのだろう。

あ、

やっぱり変り者なんだ、

生まれつき脳ミソの一部の能力が欠けてるんじゃあなくて。

ならば一連の件で、

ぜひ学習機能を使って学習してほしいものだな。

二人が学習する為にも、

厳罰に処すべき。

出来るだけ長い懲役刑で、

民事でも財産全部取られるくらい損害賠償を負わせるべき。

執行猶予なんか付いたら誤ったメッセージを受け取りかねないから、

本人達の為にならない。

日本の刑事罰の目的は犯罪者の更正なんだから、

脳ミソの一部の能力が欠けてるんではなくて単なる変り者が悔い改めて更正する為にも、

負担し失う事を多くするべき。

多くしないと、

二人は更正しないよ。

変り者とはいえ一人ずつなら、

こんな事件は起こさなかったかも。

ハイレベルな変り者の二人が出会ってしまったから、

こんな事件を起こしたのかもしれない。

二人とも懲役刑の実刑で、

離れた方がいいよ。

それが世の為・人の為、

世の中の為。