風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.12.30(月)またバイク壊れる

2019.12.30(月)またバイク壊れる

明日から天気悪いから、
乗り納めになるだろうと思って午後に1号バイクで軽く走りに出た。
昼頃までの雨のせいで路面が乾いてなくて、
じゃあ高速道路って考えたけど、
高速道路上もそんなに変わらん。
相変わらずサスが不調だし、
濡れた路面でのバイクの汚れも気になるし、
スリップしないようそんなにスピード出さないで100kmくらい走って、
地元のインターチェンジで降りる時にウインカー点かなくなる。
点滅がしずらくなって、
そして点かなくなってしまった。
ヒューズなら自分で交換出来るけど、
これは多分電装系が逝かれたと思う。
新車で買って32年目だから、
寿命でしょ。
どうせ新品パーツは品切れだろうから、
また部品取り車からの移植となる。
この冬に前後サスのオーバーホールを予定してるんで、
それに絡めるのが現実的だが、
また時間も金もかかる。
お金は考えても考えなくても何とかするしかないんだが、
乗れない期間が長くあるのが耐え難い。
この為の2号バイクだけど、
やっぱり1号に乗り続けたい。
正月が過ぎたら、
バイク屋に相談に行こう。
ウインカー点かないままコンビニ寄って、
3~4日分の食料を買い込んで帰宅。
そして今夜も長野市の繁華街に呑みに出る。
乗り気じゃあないけど、
どうせ明日から正月3が日過ぎるまで誰とも会話しないだろうし、
愚痴って声帯使ってくる。
そんな9連休三日目。