風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.1.6(月)1号バイク整備算段

2020.1.6(月)1号バイク整備算段

 

会社帰りに30分歩いてバイク屋に行って、

1号バイクの前後サスの不調とウインカーが点かなくなったヤツの修理について相談。

どこまで直すか・純正部品がどこまで出るか・ドナーバイクをどこまて使うか……etc.

何をどう考えようとも、

10万円超えるであろう32年目のバイクの修理に対して

「どこまでやるか」

に尽きる。

最後だから金は惜しまない事にした。

バラしてみないといくらかかるかも分からないのに、

引き受けてくれるバイク屋の社長に感謝。

近日中に、

まずは1号をバイク屋に乗りつけて預ける。

動体保存としての2号バイクだけど、

今回の次に1号にトラブルが起きたら、

2号バイクかメインにたるだろう。

2号バイクをドナーにするのは、

いくらかかるのかも手間も、

バイク屋が引き受けてくれるのかも分からんし。

1号は今まで何度も手術はしてきたが、

大手術はこれが最後だと思うと、

なんか寂しくなってきちゃった。

o(;д;o)