風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.6.10(水)北海道ツーリング

2020.6.10(水)北海道ツーリング

そろそろ、
今年は行くか行かないか、
を決めなきゃあなあ。
そもそも人の多い有名観光地には行かないし、
札幌(特にすすきの)に行かなきゃ感染は大丈夫だと思うんだがね。
今年は、
苫小牧市小樽市帯広市釧路市網走市北見市旭川市稚内市に泊まったとしても、
各繁華街での呑み食いには出ないのが「無難」なのかもしれない。
(なんて世の中になっちゃったんだろうねえ……)
だったら宿泊地も町や村でいいよなあ。
久々に最果て感漂う根室市とかに泊まるのもいいかも。
以前のようにキャンプ場やライダーハウスでも……は、
無いな。
もう、
ホテルや旅館でないと翌日に疲れを持ち越してしまう柔(やわ)な身体(カラダ)になってしまった52歳。
そんな事よりもだな、
有給申請出したら、
会社から何か言われるであろう不安がある。
「県外……北海道に行かれるのですか?」ってね。
半面、
会社は
「今年も有給休暇を70パーセント消化すべく、
計画表を提出して下さい」
って言ってる。
(うるせーなー……
┐(-。ー;)┌

入院中の1号バイクは、
修理代がいくらかかるか不明だし、
いつ頃返ってくるかも分からん。
ボーナスは……出るのかな?。
うーん……不確定要素ばっかりだ。
が、
有給休暇は取らなきゃならん。
幸い2号バイクは好調。
例年同様に7月の連休に絡めて有給休暇5連休取っておいて、
行ければ行って、
行きずらかったら行かない、
ってのが無難かな。
実際に有給休暇申請をするかは別にして、
有給休暇70パーセント消化の計画表を提出しなければならないんで、
とりあえず
「7月に有給休暇5連休の申請」と、
「有給休暇取る・取らないに関わらず計画表は提出する」は、
近日中にやろう。
思い立った時にやらないと、
結局は後回しになって尻窄みになったり「やらなかった」となったりするから、
明日やろう。
うん!やろう!。
ってか、
やれよ!俺!。
\(__)