風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.12.8(火)落ち込み中

2020.12.8(火)落ち込み中

仕事でミスが続いて落ち込み中。
些細なミスなんだけど、
リカバーするのにスゲー手間がかかるので、
そのリカバーをすればするほど落ち込む。
ミスが続くというか、
ミスが発覚するのが今日1日で連発して、
今日明日やろうとしてた事が出来ないでいる。
複数のリカバーが全て完了しないと、
控えてる業務に取り掛かれない。
誰かを責める事もできないミスばかり。
ひとつひとつは、
しょーもないうっかりミスのレベルだと思うんだが、
ゼロか百かしか認められない会社だから、
「こんな簡単な事なのにケアレスミス?」
とネチネチ言われるストレス。
余裕なく簡単な仕事を詰め込み詰め込みやりざるを得ない。
ロボットじゃあないんだから、
余裕もなく常に極限状態で仕事していれば、
ケアレスミスも仕方ないと思うけど、
それは認められない。
酒呑まないとやってらんないな。
とりあえず会社帰りに外食してから、
愚痴る事ができる店にでも行こうとは思ってる。
でも愚痴る気力もないんだよなあ。
愚痴なんか聞いてもくれない店に行くか、
優しく愚痴を聞いてくれる店に行くか、
迷いながら餃子と生ビールを食してる。
あーあ
どーすっかなあ……
(´д`)