風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.12.25(金)仕事納め

f:id:vagabonder1990:20201225193028j:plain2020.12.25(金)仕事納め

やり残した仕事は全て1/4の仕事始め以降でしか手を着ける事が出来ないから、
仕事の事を考えたって意味がない。
終業後は仕事の事など振り切らなければならない。
終業後にオフィスの長机に新聞紙敷いて行われる、
オードブルとパック寿司と乾きものとスナック菓子と缶ビールが並んだ終業後の慰労会など出る気にならず、
終業の17:30過ぎには退社。
宝くじ売場まで足を伸ばして年末ジャンボ買ってから、
居酒屋で晩飯。
生ビールと冷酒呑んでからスナックに移動して、
クリスマスだからシャンパン呑んで、
それからボトルキープしてあるバーボン。
ターキーは昨夜に新しいボトル入れたばかりだが、
前のボトルもターキーだったから今のボトルもターキーにしただけ。
クリスマスだからターキー(チキン)という訳ではない。
クリスマスなんか知らない。
夜の街はコロナのせいで閑散としてるから、
行きつけのスナックも客は俺一人。
明日からの九連休も、
俺は一人。
外は積もらないまでも、
小雪が舞ってる。
連休に入っても暫くはバイクも乗れない。
もう一度書くが、
クリスマスなんか知らない。
そんな仕事納めの夜。f:id:vagabonder1990:20201225205803j:plainf:id:vagabonder1990:20201225214138j:plain