風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.1.28(木)パソコン高い

2021.1.28(木)パソコン高い

自宅のノートパソコンが不調だか、
迷ってばかりいるうちに動かなくなっちゃったら迷う意味がないから、
意を決してパソコン買おうと思った。
いつもは家に置きっぱなしのクレジッッカードを財布に入れて、
会社帰りに家電量販店へ。
二店行ったが、
値札見て買う気が失せた。
お遊びのパソコンに、
こんなに金使えない。
高性能なんかいらないし、
小さければ小さいほどいい。
ゲームもクラウドサービスもいらない。
キーボードとマウスは必須。
かといってchromebookは機能を削ぎ落とし過ぎ。
パット状のものも違う。
回線とルーターは既存のものを使いたいから、
有料でいいから接続設定も店でやってほしいので通販はナシ。
ついでにスマホも見てみたが、
バソコンと同じくらい高価で、
ケータイもそろそろスマホに……なんてのも無理。
ガラパゴスフォンで十分。
割り切って価格帯も上げないとバソコンなんて買えないけど、
結局迷って帰る。
形に残らない酒には迷わず金使うのに、
何でこんなにバソコン買い換えるのに迷うのか、
我ながら優先順位がおかしいと思う。
迷うわ~(;´д`)