風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.5.19(水)家呑み

2021.5.19(水)家呑み

今夜も家呑み。
だが、つまらない。
年に1~2回家呑みするかしないかだったのに、
この数十日はほぼ毎晩家呑みしてる。
全ては仕事のストレスが原因。
今日はバイク通勤が結果として出来たが、
雨の予報だったのでバス通勤にした。
何はなくともバイクに乗れないのがつまらない。
テレビの、
いいニュースも悪いニュースも俺には関係がない。
毎年の夏の北海道ツーリング、
今年は行かない選択をするなら、
そのお金は地元の飲食経済に使いたい。
天気予報だと、明日もバス通勤にしようと思う。
会社の理不尽な忙しさは、
何も考えずに右から左へ受け流すがごとし。
理不尽はどう対処しようが、
理不尽は変わらないから、
考えるだけ徒労。
明晩は外呑みしようかなあ……。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻