風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.6.29(火)五輪 天皇 中止 2回目②

2021.6.29(火)五輪 天皇 中止 2回目②

五輪やりたい側も、
五輪ヤメレ側も、
「感染拡大しないようにします」
「開催して感染拡大図したらどーすんだ」
って現実逃避した事ばっかり申してる。
そうじゃあないんだよ!
今もう駄目なんだよ!
どちらも責任負ってないから、
呑気にこんな事申していられるんだろう。
どちらも五輪開催で感染拡大しようがしまいがどーでもいー。
感染拡大の責任も問われないし、
割り食ってる人達が苦境に立とうが楽になろうが、
自身の生活には関係がない。
そんな雲の上の住人の、
上級国民の輩が開催だの中止だの延期だのをネットやマスメディアでほざいてる事に、
意味も価値も皆無。
右も左も、為政者もネットの住人も、
五輪開催・五輪中止・五輪中止ね各論に存在価値が皆無。
るかやらないか、価値があるか無いか、
の二者選択でいいんじゃね?
「こういうふうぬ考えれば、開催する価値がある」とか
「感染拡大したらどーすんの」とか
要らないんだよ!
今この瞬間の状態が、オリンヒックなんかやってる場合じゃねーんだよ!
開催断念したら生活たちゆかなくなる訳じゃねーんだから、
黙ってろ!