風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.5.17(月)東京五輪開催の有無

2021.5.17(月)東京五輪開催の有無

「五輪開催で感染が拡大したらどうするんだ!?」
との不安から五輪開催に反対する理論に疑問。
「そうなったらどうするんだ?」
ではなくて、
現場が既に「五輪を開催すべきではない」と俺は判断してる。
大阪を始めとした医療逼迫してる都道府県や市町村の現場が、
既に五輪をやってる場合じゃあない。
医療従事者の大変さなんか他人事なら、
この俺の考え方は理解も出来なきゃ理解をする気もなくて、
「自分も、自分のまわりにもコロナいないし、病院の世話にもなってないから医療の逼迫は関係ない」
で済むんでしょ。
医療の逼迫や「医療従事者の犠牲の上」で五輪やればいい、
だなんて俺は否定しか出来ん。
「感染拡大したらどうするんだ!」
に対して
「感染拡大しないように対策して五輪やります」
と為政者は言うけど、
どちらもズレてる。
今もう駄目なんだけど、
みんな医療現場も医療従事者も他人事なんだろう。
ズレてる連中にとっては飲食業界の逼迫も他人事なんだろうよ。
おかしいよなあ……
┐( ̄ヘ ̄)┌