風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.8.27(金)リアル

2021.8.27(金)リアル

日々仕事中はリアルな現実ばかりで、
汗だくなまま会社帰りに寄り道して食事する根気もなく、
疲れて帰宅してまず汗を流せばもう外出する気にもならず、
テレビやネット動画や雑誌ばかり見てる。
世間とか公共の場とかのリアルに触れないと、
自分がズレていくような不安になる。
スナックとかバーとかに行って社会性を保ちたいが、
営業自粛で夜8時で閉まっちゃう。
汗だくなまま会社帰りには行きずらい。
それは会社帰りの居酒屋も同じ。
バイク通勤でアルコールを呑まない飲食店であっても、
食事よりも早く帰宅して汗を流したい。
仕事も基本一人でデスクワークとか現場とか役所とか行くだけなので、
仕事用のコミュニケーション能力は必要でも、
社会性とかは関係ない。
自宅と職場の往復ばかりで、
休日も家から出ないと、
なんかよろしくない不安が増すばかり。
バイクほどリアルなものはないんだけど、
夜は疲れて乗る根気ないし、
休日も暑くて乗る根気ないし、
通勤だけで精一杯。
先月北海道ツーリング行ったのが嘘みたいな毎日。
どうせ職場もコロナも変わらんから、
せめて涼しくなってほしい。