風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.9.22(水)明日は仕事休み

2021.9.22(水)明日は仕事休み

今夜は仕事帰りに食べて呑む。
夜の街は決して栄えてるとは言えない。
客が俺一人のスナックも。
金曜日に有給休暇を取って福島ツーリングに行こうかと昼頃までは考えていたが、
立て込んでる仕事の山を見ると、
有給休暇なんか取れる余裕が見当たらない。
二ヶ月前に降って湧いたような急な仕事が先週なんとか一段落して、
その間に後回しにしてあった通常業務をようやく手をつけ始めた今週、
仕事のストレスも半端ない溜まり方してる。
忙しいといっても景気のよい仕事じゃあなく、
パイを何切れにも切り分けて、それをパズルのように丸く置いていくような仕事ばかり。
パイ1枚の全体の大きさは変わらんのに、
しかもそれを食べる事すらない。
やってもやってもゴールが見えない徒労感。
充実感?ナニそれ?おいしいの?(T^T)
せめて食欲くらい満たさなきゃやってらんないわ!。
終電で帰ろうという当初の考えはどっかいっちゃって、
それでも疲れてノリも悪くなってきた午前零時過ぎに最後の店を出る。
店も客が俺一人だから、
今夜は閉店だろう。
帰りはタクシーしかない。
ロングツーリングに出れはもっと金使うだろうから、
地元に金を落とすという意味合いで、
この程度が妥当かと。
こう程度の飲み食いでもしないと、
自宅の布団の中と職場の往復ばかりでプライベートで他人と会話する事もないから、
社会性とか社交性とかが維持出来なくなりそう。
休みの予定なんか無いし。