風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.10.1(金)皇室

2021.10.1(金)皇室

俺は、存在する事の恩恵を受けていない低層国民なので、
人間の尊厳を否定してまで維持しなけりゃならない
とは思えない。
決まりに基づいていながら維持出来ないならば、
それまでの存在価値なんだと思ってしまう。
ルールの解釈を変えてでも、人間の尊厳を否定してでも!維持しなけりゃならない、
の?
の?
人々に敬われて金にも困らない生活を強いる事が、
人間の尊厳を認める事とは、
俺は「思う事が出来ない」んだよ。
伝統って、
人間の尊厳を尊重しないで人身御供みたいに犠牲を強いてまて維持しなきゃならないほど、
価値があるの?
俺にはその価値が分からない。
右翼とか保守思想の持主とか皇室慎重派の人間に、
こんな俺を
「皇室はこれこれこういう理由から維持していかなければならないんですよ」
と説得してほしい。
納得出来るならば俺は
皇室の人間の尊厳を否定してでも皇室の維持派になるでしょう。
現状はまるで、
磔にされて火炙りにされる人身御供とか、
貢物にされる生贄にしか見えない。
そんな存在を維持してまで皇室って維持してかなきゃならないっていう、
存在価値を、
俺に教えてほしい。
「そうじゃない!お前は間違ってる!お前は無知だ!馬鹿だ!疑問ももたず、否定する事もせず、ただ敬って肯定して頭下げてればいいんだよ!」
って言って、
俺を納得させてほしい。
俺を納得させられるだけの理論があるのならね。