風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2010.7.8(木) 出張最終日

暑くて疲れた。
終業後はさっさと退社してドコモショップへ。
スライドしっぱなしで修理したいのだが、
修理に出すにはデータを空っぽにしなくてはならず、
修理中の代替え機にメールとかメルアドとかブックマークとかを移す訳だが、
着歌や画像などの著作権のあるデータは移せないとかなんとか・・・。
なんか面倒臭くなってきて、
手付かずのポイントもあるので思いきって機種変更をした。
以前のような0円ケータイなんてものは今は無く、
それでも一番安い25000円くらいの韓国製のヤツにした。
でも・・・失敗したかも。
これも新しいケータイで書いてるんだけど、
後悔の念が湧き出てくる。
とにかく使いずらい。
辞書も不便。
画面が小さいのは承知だったが、
文字表示を最小にしても文字が大きすぎて1画面あたりの情報量が少ない。
とにかく予想以上に不便。
著作権のあるデータといっても、
ネット経由でプレゼントしてもらった着うた一曲(中島みゆき\背広の下のロックンロール)だけなんだが、
結局今の新しいケータイでも使えない訳で、
だったら今までのケータイを修理した方が良かったかもしれない。
しかも修理代にポイント使えれば身銭切る事もないんだろうし・・・やっぱり失敗だったかもなあ。
明日もう一度ドコモ ショップ行って返品とか出来ないか聞いてみよう。
嫌な客だな。
多少実費負担があっても、
この使いずらさが解消するなら聞いてみる価値はあるだろう。
ああ失敗した。
無駄な後悔だよなあ。