風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.5.3(火)GW10連休5日目 福島ツーリング5

2022.5.3(火)GW10連休5日目 福島ツーリング5

バイクのシートの上の撮影位置と、
看板の向こう側と、
何が違うんだよ?。
科学的に正しい規制なのは理解してるが、
この放射能という存在に理不尽な思いを強いられてる被災者がいるという現実に、
腹が立つのと、切ない気持ちになるのと、
理解に苦しむのと、
理不尽という現実を目の当たりにして、
とにかく複雑な気持ちになる。
入れなかった地域が規制解除されて、
被災者が戻ってきたり、
住居を建て直したり、
新たな観光施設が出来て観光客で賑わったり、
11年前の避難を強いられた日のままだったり、
車とかがそのままの位置で劣化していたり、
地震津波の被害を受けたままだったり、
廃屋化が進んだり、
取り壊しが始まったり、
更地になったり。
この平和な日本に、
こんな景色の地域があるなんて、
「何なんだろう」と、
「何故なんだろう」。
人間って、
もっと優れてると思ってるが、
人間って思ってるより優れてないなって、
思い知らされる。