風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.3.12(土)結局バイクでスピード出す

2022.3.12(土)結局バイクでスピード出す

早朝からファンヒーター点けて部屋暖めて、
寝坊しないで布団から出て、
バイクでバイク屋行ったりキチンと食事したりしようと思ってた。
でも夕方まで布団から出ないでテレビやネット見たり、
スナック菓子食べたりで、
快晴で暖かかったのに休日の無駄遣い。
常に溜まりに溜まりまくってる仕事の事が頭から離れない。
昨日はメールチェックもままならなかったので、
問い合わせが来てる事が一番引っ掛かってる。
夕方ようやく布団から出て、
2号バイクでバイク屋行って1号の修理のお願いと持ち込みの算段つけて、
まだ夕暮れ前。
このまま帰宅すれば余裕で外呑みに出れるんだが、
仕事で気に病んでるのを酒で紛らわすのは金銭的にも健康的にも内心ひっかかるので、
「とりあえず余裕で呑みに出れなくなる時間までバイクで走ろう」、
「下道はツマランので、とりあえず高速乗ろう」。
で、
高速道路をすっ飛ばして、
昨日の仕事現場行って確認したい事を5分で済ませて、
トンボ帰りで高速道路すっ飛ばして帰宅。
爆音マフラーのせいでトップスピードが劣る2号で、
40キロを20分ならまずまずのタイムだろう。
結局高速道路をバイクですっ飛ばしたのが一番ストレス発散になって、
外呑みより金も使わなかった。
まん防明けたスナックやバーに行ってお金落としたかったけど、
昨夜も呑みに出たし、
今夜の外呑みはやめておく。
だからってバイクでスピード出すのは問題だけど、
布団の中で菓子だけ食って休日が終わるよりはマシ。