風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.8.16(火)サッポロクラシック


2022.8.16(火)サッポロクラシック

北海道限定ビール「サッポロクラシック」。
本州でもネットで買える。
公式なのはセイコマのホムペかな。
ショッピングサイトで買えるのって、
なんなんだ?公式じゃないのか?よく分からん。
ネット検索すると、
本州でも小売りが皆無じゃない。
長野県だと、
松本のイトヨと、上田のアリオで扱ってる模様。
個人のブログで、長野駅近くのローソンで売ってたという、
数年前の情報がネット検索でヒットする。
今朝の出勤途中にローソンに寄ってみたが、
見当たらず。
そりゃそうだろうな、数年前に何故売ってたのかも分からん。
北海道なら全域で売ってる。
超ど田舎の個人商店でも売ってる。
セイコマは全店らしいが、
セブンイレブンやローソンでは置いてない店もある。
とにかく!旨いのよ。
一番搾りヱビスより高いけど、とにかく旨い。
上田は仕事で行く事があるので、
アリオに寄ってみようかな(*・ω・)
あーあ、北海道はよかったなあ……
(;´д`)アァ