風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.9.27(火)国葬云々

2022.9.27(火)国葬云々

 

みんな暇なんだね。

みんな余裕があるんだね。

右も左も、国葬賛成派も反対派も、

暇で余裕があって、羨ましくない幸せ者達だな。

幸せなんだろうけど、

ああはなりたくない幸せ者達。

「こんな事」よりも、

在任中に亡くなった名も無き庶民に対しての弔意の方が、

俺には大事。

「こんな事」なんか、

関係ないからどーでもいー。

岸田さんが「国葬」とか一切申さずに最初から自民党葬くらいで済ませてたら、

そもそも「国葬にしないのはケシカラン!国葬をするべきだ!」だなんて、

誰も言い出さなかっただろうに。

これは岸田さんの失策。

俺は今日の日中もフツーに外で仕事。

何時に国葬をやってたのかも、

いつ黙祷をしてたのかも、

知らね。

仕事中に街中にいた人達は誰一人黙祷なんかしてなかった。

それが民意。

あーだのこーだの申してる暇人とか「反対する事」が目的の輩とか「よく分からないからいーんじゃね?」って思考停止とか、

知らんがな。

「こんな事」に使う金があれば、

救える命もあるだろうし、

解消する不公平もあるのに、

「救える命」よりも「解消する不公平」よりも、

選民の方が大事。

亡くなった選民の方が、

今生きてる庶民より大事。

これでも自民に入れる有権者の意思の方が大事。

きーもちわりー(-_-#)