風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.2.17(日) ネカフェに9時間

2013.2.17(日) ネカフェに9時間

痴呆親父の午前中から酒飲んでの奇行から逃れる為、
午後1時すぎにバイクで外出。
天気はいいが気温が低く、
走り回る気にもならずネカフェに直行。
夜10時までネカフェ。
帰宅しても痴呆親父はまだ起きており、
酒も飲んでおり「触らぬ神に祟り無し」状態。
相変わらずの無視で玄関から自室へそーっと上がり、
サッサと就寝。
毎度毎度の事だがウンザリする。
いつまでこんな事を繰り返すのか。
金さえあれば実家になんかいないのに。
賃上げだの正規雇用だの転職だの夢物語だ。
「今」をどうするかで精一杯。
なのに痴呆親父は金持ってるし足腰も丈夫で、
大病を患っても不摂生しても生活には困らない恵まれた老人。
知的障害を伴わない痴呆・知的障害を伴わない発達障害アスペルガー・精神分裂症……、
行政も警察も地域医療も主治医も誰もかも、
俺を助けてはくれない。
つくづく世の中不公平だと思うが、
妬み嫉み恨みは問題を解決しない。
……ため息しか出ない(´xωx`)ゥゥゥ...