風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.11.4(金)銀歯取れたのに歯医者行けず

2022.11.4(金)銀歯取れたのに歯医者行けず

 

終業間際にとやかく言い始めるから、

歯医者の予約に間に合わず。

やらなきゃならない仕事は次から次へと増えていくのに、

締切日は変わらないし、

一升の升には一升の酒しか入らないっていう当たり前の事は変わらないし、

一旦定時で終業しちゃったから、

残業も許されない。

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

18:00過ぎに再度会社を出て、

一時間強歩いてストレス発散して(謎・苦笑)、

19:00過ぎに長野駅前に居る。

銀の詰め物が外れた歯は、

「この柱が折れたら、詰め物じゃあなくて、完全に差し歯だよなあ」

っていうギリギリいっぱいの危険飽和状態。

何を食べるにしても、

「柱が折れないように」

気を使わなければならないストレス。

明日の土曜日も、

振替出勤なので17:30終業だから、

歯科医はどう予約を入れようが、

間に合わない。

来週月曜日に定時で退社して歯科医行くのが現実的なんだが、

来週は木曜日まで毎日残業しないと締切日に間に合わない見込み。

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

八方塞がり。

歯の状態が完璧でないのでないのが更にストレス。

蕎麦をメインに、

吟醸酒などを呑んで、

お腹を満たしたら、

20:00過ぎにさバーに行こう。

行きつけでボトルが入ってる若い娘の店は、

そもそも60過ぎのキャストしか面識がなくて「兄貴の義理」て行ってるラウンジなので、

今日のこのストレスは、

キャパオーバーで無理!。

他のボトル入ってるスナックも、

一週間以内に行って愚痴吐きまくった60代のママの店ばかり。

結局は20代後半から通っていて一番付き合いが長いバーが、

一番愚痴と毒を吐ける。

年下の40代の髭のリーゼントのマスターしかいないバーなので、

若い娘なんか無縁。

でも、このバーでしか、

このストレスと愚痴と毒を一番効率的に吐く事は出来ない。

明日も09:00出社だから、

電車あるうちに帰って寝るよ。

今まだ20:00過ぎだし、

どうせ他の客なんか居ないから、

二時間ストレスと愚痴と毒吐きに行くよ。

画像は今夜の日本酒。

甘口で、

これは呑

み過ぎちゃう。

生中は一杯に抑えて、

天ざる食って、

そろそろバーに移動。

 

ああ……

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻