風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.8.1(火)バス

2023.8.1(火)バス

 

自宅のグリーンカーテンに使う長さ240cmの園芸支柱、
バイクには積めない。
クラッチワーク不要のスクーターなら片手にでも持ってホムセン~自宅の10分弱は可能だが、
バイクだとそうはいかない。
ホムセンから自宅まで歩いて40~50分。
今日は雨予報だったのでバイクじゃあなくでバス通勤。
会社帰りにホムセン近くでバス降りて支柱買って、
ホムセン向かいのラーメン屋で晩飯。
生大と餃子と、食欲無いから冷しラーメン。
隣の焼肉屋でカッツリ食おうかとも考えてはみたけど、
やはり早く帰りたい。
ラーメン屋で30分で食事が終われば、
40分も歩かないで最終バスで帰宅は可能。
迷ったけど、
汗ダクだし暑さ疲れあるから早く帰宅して汗流したいし、
40分以上歩くの嫌だし、
もっと生ビール呑みたかったけど30分でラーメン屋出る。
呑んだ気にならんけど仕方ない。
バスに240cmの支柱を持って乗れるか疑問だったが、
田舎路線で客もいないから余裕で乗れて、
5分ちょっとバス乗って帰宅。
バスに持ち込むには厳密にはサイズオーバーだけど、
運転手も何も言わない。
それよりも、
この時間の、このバス停で乗る客なんかいる訳がないって感じで、
通りすぎようとして急ブレーキで停まったのには笑った。
で、その客が長い棒持って乗ってくるし( =^ω^)