風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.8.3(木)通勤方法.バス.電車.バイク.歩き

2023.8.3(木)通勤方法.バス.電車.バイク.歩き

2日前の天気予報は午後の雷雨の降水確率30パーセントだったので、
バイク通勤は断念してバス通勤にしたが、
結局降らなくてバイク通勤出来たのになあって後悔。
昨日の天気予報は午後の午後の雷雨の降水確率40パーセントだったので、
バイク通勤は断念してバス通勤にしたが、
結局降らなくてバイク通勤出来たなあって後悔。
今日の天気予報は午後の雷雨の降水確率50パーセントだったので、
バイク通勤は断念してバス通勤にしたが、
結局降らなくてバイク通勤出来たなあって後悔。
今日は帰社が遅れて18:00過ぎ退社となったので、
六時のバスは数分だけ間に合わない。
七時の最終バスが妥当なんだけど、
バス停で小一時間待たねばならず、
周辺に飲食店も無い上で八時帰宅になる。
電車だと結構歩かなきゃならない上で、
八時帰宅になる。
最も歩かないパターンだとバス&電車&バスで、
乗り継ぎ部分が各20~30分かかる上で、
八時帰宅になる。
運賃は三者三様だが、
違いは五百円以内だから問題ではない。
汗ダクだから早く帰宅して汗流して横になりたいのはいつもの事だが、
3パターンどれもドングリの背比べ。
最終判断は、
最も歩かない&寄り道して居酒屋で晩飯して九時以降に帰宅。
寄り道&居酒屋&帰宅が九時以降って分だけ余計に金かかる。
仕事のストレス発散も大事だが、
そもそも「晩飯食べないと」体力維持が難。
食欲無いけど、
食べないとっていう義務感で、
居酒屋で結構な品数をオーダー。
もうコストパフォーマンスは考えない。
間もなく九時前の最終バスだが、
居酒屋から出る事が出来ん。
居酒屋から歩けば25分で帰宅出来るが、
タクシー使っちゃおうかなあ……千円でお釣り来るし。
帰宅して汗流しても、
早ければ22:00には就寝が可能。
明日はバイク通勤しなきゃ!(-_-#)