風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.8.10(木)お盆休み前夜

    • 2023.8.10(木)お盆休み前夜

      終業間際にいろいろあって、
      消化不良なまま明日から六連休。
      そして連休明けは出勤初日からバタバタするのが目に見えてる。
      こんな気持ちのまま六連休だなんて、
      気持ちよく迎えられない。
      忘れようと思っても、
      一旦置いとこうと思っても、
      頭から離れない。
      会社帰りのバイクは運転が荒くなるのを押さえて抑えて、
      不愉快さが拭えない。
      夏バテで食欲も無く、
      コンビニ寄ったけど食料買う気にもならない。
      相変わらず、
      帰宅してすぐ横になりたいほど疲れてるけど、
      汗だけ流してから八時の最終バスで長野市に呑みに出る。
      財布に六連休用のお金を入れて、
      今夜は割りきってお金たくさん使ってでも食べて呑もう。
      帰りはタクシーも前提。
      今夜動かないと、
      六連休全部動かなくなる可能性が高いから。
      義務感しかないけど、
      スナックやバーで呑もう。
      居酒屋は、
      ちょっと無理そう。
      スナックで宅配ピザ頼んでもいいや。
      タクシーで帰る前にラーメン屋でもヨシ。
      あー義務感(。-ω-)