風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.11.19(日)寒いから布団から出ない

2023.11.19(日)寒いから布団から出ない 洗濯もしない。 汗も流さない。 撮り貯まったテレビ番組も観ない、 観始めても寝ちゃって消化出来ない。 食事も最低限、 ポテチの買い置きがあった方が何かは食べてるのだが、 ポテチの買い置きすら無い。 ストーブ使えるように、 ストーブの周辺だけ整理して、 ストーブのホコリだけでも拭き取るか掃除機で吸うかしようと思ってたが、 出来ない。 夕方に歩いてスーパーかコンビニくらい行こうと思ったが、 カップ麺があると行けない。 サッポロクラシックもあるけど、 日中は我慢して、 夜呑む。 炭酸飲料は飲み干して無い。 今日はいつもの休日以上に動かないが、 やはり土曜出勤したり、 平日が連日残業続きだったり、 仕事の精神的疲労が多いと、 布団から出る余裕が無い。 次の日が普通に仕事だと、 前日どれだけ仕事で疲れようが呑もうが何事もなく出勤して仕事もするが、 休日だともう布団から出る根気も食事をする根気も出ずなーんにもする気にならない。 仕事ならやるけど、 プライベートだとやらなきゃならない事がある訳じゃいないから、 布団から出る事すらままならない。 ましてや寒いと、 もう何も出来ん。 明日の夜には洗濯しないと着るものが無くなる。 明日の夜は洗濯しながらストーブの準備かな。 今夜?有吉弘行のサンドリ聴き終えたら消灯するよ。 今から洗濯しても、 干す室内場所がない。 前回の干し物を取り込んでないから。 21:00過ぎた。 もう……どうしようもない55歳独身独り暮らし。 日中、カーテンの向こう側は天気がよかったみたいだが、 昨夜雪が降ったようなのでバイクに乗る気にはならなかった。 多分午後には路面も乾いていたのだろうが、 陽射しがあったのに、 バイク乗る気にならない。 明日も仕事は理不尽でストレス溜まるだろう。 寝よう。