風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.2.1(木)人事

2024.2.1(木)人事 会社の来年度の人事について、 組織変更と、 それに伴うお偉いさんの人事の発表。 それ以外の人事の発表は2月末。 俺は地元採用で職種も限定なので異動は無いが、 上司とか組織が変わると面倒臭い事が多い。 今日の発表で、 「また」組織が変わる。 統合したり、 部門が増えたり、 去年大規模な事やったばかりなのに、 「また」やるのかよ。 この会社、 2~3年に一度は組織変更やる。 我々下々の者は冷めた目で見てるしかない。 日々の業務で忙しいんですけどね。 この年度末も今から仕事立て込むのが分かってるのだが、 今が忙しくて対策なんか練れない。 人も採らないから増えないし、 みんな自分の事で精一杯なのに、 報告だのトライアルだの次から次から新しい「どーでもいー仕事」がやってくる。 既存の仕事もやらなきゃならないのにね、 事務所の引っ越しといい、 有る所には金有るって事なんだろうね。 やる気削がれるわ~……。 まあ、やるけどね。 雲の上の人事なんか知らんがな(;´д`)