風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.1.30(火)灯油

2024.1.30(火)灯油 庭の灯油タンク、 12月半ばで満タンにして、 45日で210リットル使いきる。 独り暮らしで1日あたり4.6リットル余り消費。 4.6リットルって、 炭酸飲料1.5リットルペットボトルを3本とちょっと。 12月半ば当時は1リットル辺り111円だったので、 1日あたり510円消費。 独り暮らしで1日辺り4.6リットル510円って、 使いすぎな気がする。 夜ね、最低気温がマイナス5度を下回る予報時は、 水回りの凍結を防ぐ為にストーブを2~3台稼働させてたりする。 水回りが凍る心配はない気温でも、 寒くて夜中に目覚めちゃって眠れなくなる事を防ぐ為にストーブ1台点けっぱなしにする夜もある。 それにしたって1日あたり4.6リットル510円って、 大きいよなあ。 まあ、2月半ば頃には、 消費ペースはガクッと下がるんだけどね。 このハイペースは60日続かないんだけど、 うーん( ̄~ ̄;)