風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.2.28(水)政治倫理審査会

2024.2.28(水)政治倫理審査会
 
って、
「私の政治倫理を発表する場を設けて下さいな」
ではなくて、
「テメーらの常識や良識を計るから出てこいヤー!」
って催しなんだと思うのだけど……違うの?。
呼ばれてるメンバーの親玉の政治倫理を審査する会なの?。
「呼ばれてるメンバーは審査されたくないって申してるから、
総裁の私が催しに出席します。
呼ばれてるメンバーの審査は出来ませんが」
「総裁の私が出席したので、これでチャラにしましょう」
「代わりに総裁の私の政治倫理を審査して下さい」
って事?。
主旨が違わないか?。
「なにはともあれ、催しを開催したので、通過儀礼をクリアしたからコレでお仕舞い」
と成らないか?。
違和感が拭えない。