風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

自己嫌悪中につき愚痴日記

昨日の二次試験に進んだ同僚は、
本社から帰ってくるのに時間がかかるので今日は仕事休んだ。
俺は今日から3日間中仕事。
年度末に向けていろいろな仕事が立て込んでいて忙しい。
ある程度は妥協して仕事を進めなくてはならないのが気持ち悪い。
そんな中、支店長が俺の部所長を呼んで別室でなにやら話してた。
もしかしたら、試験を受けた同僚の合格通知が来たのかも?。
うらやましくて、その後仕事が手につかなかった。
別に他の話しかもしれないんだが、
なんとなくこの予感は当たっているような気がしてる。
つくづく自分がバカだと思った。
年度末に向けてますます仕事が立て込んでくるし、
3月いっぱいで三人が退職する上に有給消化に入る人もいる。
もし試験を受けた同僚が合格したら、県外転勤は間違いない。
現在12人でいっぱいいっぱいになってる現場が、
4月から8人で回さないといけなくなる可能性がある。
アルバイトなどで人員補充するとしても、
予算申請は新年度になってからでないと上げられないこの会社。
しかも申請上げても、
通るのに1ヶ月はかかる始末。
申請通って募集かけてもこんなに給料の安い仕事に、
はたして何人の求人が集まるかも不安。
集まってもそのうち何人が生き残るかがもっと不安。
試験受けた同僚が来年度も長野にいてくれればいいのにって考えてしまう。
なんのかんのと書いたが、
彼が試験に受かれば
「彼と俺の能力ってどこが違うんだよ!」
っていうコンプレックスが、
より湧いて出てくるのが嫌なんだ。
現在の状況を受け入れようと自分にいろいれ言い聞かしてる、
そんな状態の自分にすら自己嫌悪を感じてる。
死刑台の上に乗せられて
「早くやっちゃってくれ!」って言ってるみたいな状態。
俺はもう試験落ちちゃって黙っていても大変な新年度がやってくるのを待ってるだけなのに、
「早くやっちゃってくれ!」ってなんでやねん。
俺は気が小さいね。
もう寝る(-_-#)