風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

仕事はね・・・

仕事はキチッとやりたいけど、
現実にはなかなかそーはいかない事は分かってる。
それよりも、無駄なロスを無くしたい。
「いーじゃんコレくらい」っての、
そう考えちゃう気持ちは理解出来る場合もあるけど、
それによるロスが生じるのはどーかと思う。
しかもそのリスクを他の人が負わなければならないってのは許す事が出来ない。
リスク負わされるのが運の無い俺かもしれない、
そんな不公平な事は受け入れられない。
責任無いのにリスク負わされる人が、
もし不当なリスクを負わなくて済むのであれば、
俺の手伝いを頼めるかもしれんし、
少なくともその無駄で生産性を下げるだけのロスの分だけ効率上がるべ。なんでそんな程度の事が分からないんだろー?って思う事が多くて、
しかも誰かが不当にロスやリスクを背負わされているのも腹が立つんだよねぇ。
明日は我が身かもしれないから、
そういう無駄は少しでも省きたいんだよね俺は。
でもなかなか思う様には進まないのが現実。
妥協して仕事進めた方が全体的には効率が高い場合が多い。
正直解せない。
誰かが損してるのにね。
なんでこんな事が分からないんだろう?って腹立たしく思ってしまうが、
場の雰囲気ってものもあるんで、
KYって思われるのも不本意なんで、
そういう時は自分の事だけ最優先で仕事進めちゃう。
目の前で他の人達が効率の悪い進め方してても、
誰かが不公平に損してても、
俺は俺の事だけやって「あとオラ知らねー」。
効率悪いなーって思いながら(-"-)