風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

4月14日月曜日午前1時前

昨夜の続きなのだが、
酒乱の馬鹿親父が初めて刃物を持ち出したんで、
警察沙汰にする事にした。
多分本気じゃないとは想像出来るが、
刃物を持ち出されてはもはや理由は関係ない。
体力的にも全くの優位で怖くなどない。
警察という第三者に介入してもらって、
自分が如何におかしいかを分からせる意外に、
この馬鹿を大人しくさせる方法は無いと判断した。
子供の頃から含めて、亡きお袋にも、兄貴にも、刃物を出したのは初めてと思う。
今回がいい機会だととっさに判断し110番した。
自分の言動が第三者には全く通用しないという事を、
72歳にして初めて認めざるを得ない状況に陥らせる千載一遇のチャンスだった訳だ。
残念ながらというか幸いというか、事件にはならなかった。
法的に事件にする事は難しく、
保護や身軽確保も出来ないと警官に言われた。
でも警官に怒鳴られて諭されて、
一筆書かされてた模様。
馬鹿親父の言い分が明らかに警官には通用していないのが、
外にいた俺でも十分に分かった。
警官は俺に保健所への相談と、明日にでも家を出て暮らす事を薦めた。
次に同様の事があったら遠慮なく110番するようにとも言われた。