風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

復活!風神Gジャン!

ケータイ撮影じゃ分かりにくいけど、
当て布や縫い目だらけです。
でも!どんなに高価な「着古しファッション」のジーンズよりも、
俺にはコイツが一番価値がある!
キムタクや草なぎ君がコイツを着ても絶対似合わない。
バイクが体の一部ならば、
コイツは俺の皮膚みたいなもんだ。
バイク乗りとしての自己表現を意味する、
通称「カンバン」が縫い付けてある袖無しGジャン。
似合う似合わないではなくて、
コイツを着た俺が、俺であるか俺でないか、だ。
写真のように皮ジャンに重ねるのは、ほぼ一年ぶり。
乗り続けて20年目のバイクの次に付き合いが長い18年の間で、
これほど長期間着なかった事はない。
俺自身もうすぐ40歳になる区切りの年で、
これで運気も変わるかな?。